ブログ ブログ

2024.08.22

8月の行事食「縁日メニュー」

8月の行事食は夏祭りをイメージした「縁日メニュー」でした。

~メニュー~
ソース焼きそば
たこ焼き
唐揚げ
枝豆
冷製コーンスープ
ビールゼリー(りんご味)
初めてのたこ焼きや皮付き枝豆に
「たこ焼きが食べられるとは思わなかった!」、「皮付きの枝豆なんて久しぶりね。」
「昔、お祭りに行って子供と食べたの。」、「スープが冷たくてびっくりした。」
また、
利用者「枝豆にビールなんで最高だね!!」
栄養士「喜んでいただけてうれしいです。でもごめんなさい。これビールではないんです。」
利用者「えっ?」
栄養士「ゼリーなんです。気分だけでも味わってくださいね。」
利用者「本当だ!だまされた~(笑)」
等の会話も。
台風が近づき、雨や風が強く吹いていましたがお祭りの雰囲気を楽しんでいただきました。
おやつはチョコバナナをご用意しました。こちらもとても好評でした。

シュートステイ
テイサービス
お問い合わせ
施設見学