ブログ ブログ

2024.07.31

7月の行事食「土用の丑」

7月24日は土用の丑でした。
暑い夏を乗り切っていただこうとうな丼をご用意しました。
~メニュー~
うな丼
冬瓜のかにあんかけ
胡瓜とわかめの酢の物
清汁
果物 メロン
うなぎは好き嫌いがはっきりと分かれる食べ物ですが
高松園ではお好きな方が多く、みなさま喜ばれていました。
「思ったより大きい!」
「軟らかくておいしいよ。」
「臭みもなくていいね。もっと大きくてもいいね。」
こんな会話も。
利用者「昔はうなぎや屋さんで買って食べたのよ。」
職員「うなぎ屋さんと比べてお味はいかがですか?」
利用者「ここのもおいしいわよ。うなぎ屋さんのはとってもおいしかったけど。」
職員「おいしく召し上がっていただけてよかったです。」
利用者「いつもありがと。」
利用者の皆様の笑顔にいつも励まされています。
暑い夏を乗り切り、元気で過ごしていただくために
これからも安全でおいしいお食事をご用意します!

シュートステイ
テイサービス
お問い合わせ
施設見学