ブログ ブログ

2024.07.1

6月の行事食・ご当地メニュー・季節のおやつ

行事食「サンドイッチ」(写真:上段)
~メニュー~
サンドイッチ(ハムたまご、ツナ、ジャム&マーガリン)又はコーヒー牛乳パン粥(生クリームのせ)
ミートボールケチャップ煮、大根とエビの胡麻ドレサラダ
コンソメスープ、クリームソーダ風ゼリー
手で持てるサンドイッチはとても好評です。
「サンドイッチおいしい」、「クリームソーダ風ゼリーはロマンティックでいいわ~!」
「量が多くて食べられるかなと思ったけど、全部食べちゃった」
「パン粥もコーヒーのいい匂いがして良いですね(職員より)」


ご当地メニュー「京都府」(写真:下段左)
~メニュー~
穴子とちりめんじゃこのちらし寿司
炊き合わせ、大根と水菜の梅肉和え
清汁、水無月風デザート
ちらし寿司は高松園でもトップ5に入る人気の献立です。
「寿司飯美味しい~」、「穴子がのっててぜいたくね」
など喜びの声をいただきました。

季節のおやつ「紫陽花ゼリー」(写真:下段真ん中)
紫陽花の色を表現するため試行錯誤しました。
利用者の皆様によろこんでいただけいる紫陽花ゼリーになりました!

スイーツコレクション「アイスクリーム(バニラ)」(写真:下段右)
皆様が楽しみにしていたアイスクリームでした。
「おいしい~」、「毎月でもいいわ!」
「こんどはいちごがいいな」、「アイス大好き」
と本当に大人気でした。中には昨年からアイスがでるのを待っていてくださった
利用者様もいらっしゃいました。

シュートステイ
テイサービス
お問い合わせ
施設見学