ブログ ブログ

2024.07.1

5月の行事食・季節食・季節のおやつ

行事食「春野菜の天丼」(写真:上段)
~メニュー~
春野菜の天丼(えび、白身魚、たけのこ、アスパラ、
卵豆腐かにあんかけ、おろし和え
アサリの赤だし汁、マンゴープリン
天丼のふたを開けたときに「わ~」という声があがるほどボリュームもあり、きれいに盛り付けられていました。
「おいしい~!」、「こういうの食べたかったの!!」
との声もいただきました。

5月季節食「みどりの日」(写真:下段左)
~メニュー~
茶そば、かき揚げ
かぶの甘酢漬け、抹茶ババロア
「冷たい麺好きだからうれしい」、「たまにはこういうのもいいね」
など好評をいただきました。

季節のおやつ「こいのぼり羊かん」(写真:下段真ん中)
「かわいい~」、「冷たくておいしい」との意見のほかに
「こいのぼりに見えないね~」とのきびしい意見もいただきました。
絵の練習して来年にリベンジです💦

スイーツコレクション「西尾抹茶のシフォンケーキ」(写真:下段右)
「ふわふわでおいしい」、「ちゃんと抹茶の味がする」
とこちらも大好評でした。

シュートステイ
テイサービス
お問い合わせ
施設見学