こんにちは。デイサービス前田です。ブログをご覧いただきありがとうございます。
季節の変わり目で寒くなったり、まだほんのり暖かい日がありますが、皆様はいかがお過ごしでしょうか。
9月末に「敬老の集い」を開催、長年、社会に貢献されてきた皆様へ、尊敬と感謝の思いを込めて御長寿のお祝いをさせて頂きました。式典では、百寿(100歳)卒寿(90歳)、米寿(88歳)、傘寿(80歳)の方に代表となって頂き、花束贈呈、その後は、職員が余興を行い、皆様をお祝いさせて頂きました。余興では、女性職員による試割り(しわり)、コップタワー文字、男性職員によるマジックショートコントを披露しました。中でも試割りは、利用者様と一緒に作った発泡スチロールの瓦で行いました。そこには「無くなれ!」と願いを込めた、肩こり・病気・コロナの文字を書いて、皆様の掛け声と同時に現役空手家のキックやパンチでやっつける内容でした。迫力あるキックや「無くなって欲しい!」という皆様の気持ちが熱く表れて、大盛り上がりを見せました。コップタワー文字やマジックショートコントでも皆様のさらなるご長寿を願うべく、爆笑や感動をお届けし、ご利用者様からは「ありがとう。お腹抱えて笑ったよー!」と言って頂きました。コロナ禍ではありましたが、普段伝えきれないご利用者様への感謝と敬意をこの「敬老の集い」を通してお伝えすることができました。今後もご利用者様と一緒にこの高松園を盛り上げていきたいと思います。
2021.10.13