ブログ ブログ

2024.07.1

テイクアウトイベント「木曽路の日」

2号館で出前イベントを行いました。
事前に皆様に希望をお聞きし、「久しぶりにうなぎもいいね~。」
との意見がありうなぎ弁当や贅沢ちらし寿司に決まりました。

普段と違う外食の雰囲気も楽しんでいただこうとセッティングすると
少し緊張気味の利用者様がテーブルにつきます。
豪勢なお弁当を前に
「わーすごい!」
「おいしそう~。」
食べ始めてからも
「軟らかくておいしい。」
「煮物も味がよくしみてる。」
と大絶賛でした。
食べにくそうなものはカットさせていただいたり、
ご飯が食べにくそうな利用者様は粥にかえて食べていただいたり
と皆様ほぼ完食されていました。
「もー満腹」
「みんな食べちゃった。」
「次は肉がいいわ。」
と次回のリクエストもいただきました。
今年度は各館2ヶ月に1回程度のテイクアウトイベントを開催する予定です。

シュートステイ
テイサービス
お問い合わせ
施設見学